2009年06月30日

7&1

今日も朗らか、マリー母さんとその仲間たちわーい(嬉しい顔)

今日も朗らか.jpg


「ご飯だよ」と声を掛けると、駆け寄ってきまするんるん

ご飯ですよ.jpg


成長とともに、いたずら度もアップグッド(上向き矢印)
まずは、椅子の下を探検目

椅子の下.jpg


マリー母さんのフードを味見レストラン
まっ、中身は同じですがたらーっ(汗)

ちょっとおこぼれ.jpg


キャットウォークならぬ、ドッグウォーク足

キャットウォーク.jpg


凛々しさも増してきました爆弾

なかなか凛々しい.jpg


思い思いに過ごすパピーたちいい気分(温泉)
右下は、腹筋トレーニングexclamation&question

ひとり腹筋.jpg


旅立ちが、11日〜12日に決まりましたひらめき
7+1頭で過ごせるのもあと少しもうやだ〜(悲しい顔)

吹き出しは何.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

大歓迎

昨日から、パピーエリアにトイレを設置ぴかぴか(新しい)
シートをそこだけに敷くようにしましたひらめき

シート導入.jpg


すると、どうでしょうるんるん
パピーたちは、次々にトイレに行って「ワンツー」するではありませんかわーい(嬉しい顔)
グーーーーーッド黒ハート

シートでワンツー.jpg


マリー母さんとパピーたちの鬼ごっこあせあせ(飛び散る汗)

それそれっ.jpg


放課後、お姉ちゃんの同級生が遊びに来てくれました手(チョキ)

どの子にしようかな.jpg


優しく上手に抱っこしてもらって、パピーは大満足わーい(嬉しい顔)

お気に入りを抱っこ.jpg


社会化のための良い機会ということでひらめき

やっぱりかわいい.jpg


ご飯も上手にあげることができましたグッド(上向き矢印)

皆でご飯をあげる.jpg


短い時間ではありましたが、パピーたちも大喜びでした揺れるハート
貴重な時間をありがとうかわいい

パピーたちと記念写真.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:59| Comment(11) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

カラビナを押すのはドイツだ

パピーと遊びたいexclamation
そんな時は、カラビナのついたサークルを足でノックしまするんるん

エリア外で待機.jpg


走り回るには、手狭になってきましたたらーっ(汗)

パピーエリアで過ごす.jpg


ボールは誰のもの爆弾

ボールがきた.jpg


お姉ちゃんが学校で手芸の時間に作ったハンバーグいい気分(温泉)

ハンバーグ.jpg


マリー母さんがボールをフェッチするのを見て学びます本

わっさわさ.jpg


さぁ、いよいよ脱出のための滝のぼりが始まりましたわーい(嬉しい顔)

滝のぼり.jpg


エリア外にだっしゅ〜つダッシュ(走り出すさま)

エリア外に脱走.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

6/28(日)23:30〜
TBS『ワンステップ』で、九州補助犬協会が紹介されますTV
介助犬育成の様子を、ぜひご覧下さいひらめき
posted by マリー at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

人生も犬生もいろいろ

すっかり犬らしくなったパピーたちをご紹介るんるん
まずは、ピンクちゃんかわいい

ピンク.jpg


イエローくん目

黄.jpg


紺くんあせあせ(飛び散る汗)

紺.jpg


グリーンくんグッド(上向き矢印)

緑.jpg


水色くん位置情報

水色.jpg


オレンジちゃんパンチ

オレンジ.jpg


チェック赤ちゃん爆弾

赤チェック.jpg


きょうだいでの遊びも、随分派手になってきましたどんっ(衝撃)

遊び方も派手に.jpg


お姉ちゃんは、ご飯の盛り付け中レストラン

盛り付け中.jpg


食べた後は、口や手をきれいにしましょうぴかぴか(新しい)

口拭き中.jpg


さぁ、パピーエリアに帰りなさい揺れるハート

さあ、帰りなさい.jpg


パピーエリアに人間が侵入足
成犬も侵入準備中たらーっ(汗)

パピーエリアに侵入.jpg


<皆さまへ>
今日、母を見送りました。
道を歩けばすぐに人に会って、そのまま立ち話が始まる母らしく
多くの方々に囲まれての旅立ちでした。
心より感謝申し上げます。
母がくれたたくさんの絆に感謝しつつ、これからも弛まずに生きて
行きたいと思います。
皆さまには、今後もお世話になることが少なからずあろうかとは
思いますが、どうぞよろしくお願いします。


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:59| Comment(12) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

えにし

パピーはガツガツるんるん
一見、静かに見守るマリーも、残り物を待つ身手(パー)

ご飯を見守る.jpg


さぁ、戦いの火蓋が切られましたパンチ
飲むか飲まれるか爆弾
マリー母さんは、ちょっと辟易たらーっ(汗)

どどど.jpg


逃げても逃げても、追いかけてきますあせあせ(飛び散る汗)
こっちとそっちを往ったり来たり足

行列.jpg


ドアの向こうは、お風呂いい気分(温泉)
人間のお母さんが戻って来るのを待っていますわーい(嬉しい顔)

風呂待ち.jpg


こっちは、土俵入り待ち手(グー)

ごっつぁんです.jpg


母のことで、マリー家がバタバタする中あせあせ(飛び散る汗)
パピーたちのお世話を多くのご家族にお願いしていますハートたち(複数ハート)
まだまだ手が掛かるところを、本当にありがとうございますわーい(嬉しい顔)

バスターくんのパパ、ママ
ぱん&だいくんのパパ、ママ、お姉ちゃん
モモ&ノンちゃんのパパ、ママ
ラルフくんのパパ、ママ
(アイウエオ順)

また、多くの方からいただいている温かいコメントは、心に染み入ります黒ハート
マリーがくれた皆様とのご縁に感謝してもし尽くせませんかわいい
これからも、マリー家をどうぞよろしくお願いいたしまするんるん

よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月20日

阿吽

いつもパピーと戯れていたいお姉ちゃんわーい(嬉しい顔)

お姉ちゃんに集まる.jpg


お母さん、こっちに来てexclamation

またまたサークル越し.jpg


狛犬にも負けない立ち姿ぴかぴか(新しい)

見よ.jpg


乳歯と言えども、なかなか立派なものです手(チョキ)

歯も立派に.jpg


<ご報告とお礼>
今日の夕方、母が帰らぬ人となりました。
皆がお休みの土曜日を選んでくれたのは、いつも「人」に囲まれていた母らしい気遣いの
ように思えてなりません。
そう言えば、先代犬のサニーもそうでした。
このブログで皆さまからいただいたたくさんのお力を、とても心強く感じています。
本当にありがとうございます。
母とともに取り上げたパピーたちが旅立つ日まで、心をこめて育てて行きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

「幸」住むと人のいふ

あっ、大きいのが来た犬
遊んで、遊んでるんるん

お兄ちゃん遊んで.jpg


抱っこ、次は僕ね揺れるハート

お兄ちゃんが入る.jpg


チャウチャウ1号、2号、3号・・・たらーっ(汗)

わさこわさこ.jpg


みんな、寝ちゃったよもうやだ〜(悲しい顔)

くる?.jpg


サークル越しの親子わーい(嬉しい顔)

サークル越しの親子.jpg


どんどん「食べ」がよくなってきましたレストラン
思わず、他の子の分までたらーっ(汗)


割り込み.jpg


問題:犬の指は何本ひらめき

黒足.jpg


足タレになれるかなexclamation&question

黄足.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

6/21(日)23:30〜
TBS『ワンステップ』で、九州補助犬協会が紹介されますTV
介助犬育成の様子を、ぜひご覧下さいひらめき
posted by マリー at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月18日

トテチテタ

お姉ちゃんが、ミニコンサートを開きます演劇
賑やかだったパピーたちも静かにるんるん

喇叭.jpg


マリー母さんや人の動きを、本当によく見ています目

じっとカメラを見る.jpg


一丁前に、後足で体を掻くことも覚えましたひらめき

掻くことが.jpg


トロ舟は去り、新たな居住スペースの登場です家
トイレの時は、外のシートエリアに出てくるパピーもexclamation

なぜかこっちが.jpg


秘伝の配合も成長とともに変わりますレストラン

個食.jpg


まだ、こんな場面もわーい(嬉しい顔)

お恵みを.jpg


パピーたちが順調に育っていることで、マリー母さんは安心です黒ハート

マリー母さん笑う.jpg


寝たい時に寝る眠い(睡眠)
嗚呼、何という贅沢いい気分(温泉)

寝るべし.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

6/21(日)23:30〜
TBS『ワンステップ』で、九州補助犬協会が紹介されますTV
介助犬育成の様子を、ぜひご覧下さいひらめき
posted by マリー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

無秩序な秩序

今日の待合室は、マリー母さんの部屋をちょっと拝借わーい(嬉しい顔)

まだかなぁ.jpg


寝てしまいました眠い(睡眠)

マリー母さんのを借りる.jpg


安上がり、タオルのおもちゃひらめき
ちょっと大きめたらーっ(汗)

タオルのおもちゃ.jpg


匂いを確かめたりるんるん

タオルで遊ぶ2.jpg


引っ張ってみたりあせあせ(飛び散る汗)

タオルで遊ぶ.jpg


「おなかがすいたらごはんたべるんだ」

ごはんごはんごはん.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

6/21(日)23:30〜
TBS『ワンステップ』で、九州補助犬協会が紹介されますTV
介助犬育成の様子を、ぜひご覧下さいひらめき
posted by マリー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

史上最大の作戦

パピーのいまを生きるいい気分(温泉)

どうですか.jpg


マリー母さんと一緒に、犬生について考えますわーい(嬉しい顔)

親子で黄昏.jpg


さて、トロ舟はまだまだ便利ひらめき
パピーエリア掃除の際には、大活躍グッド(上向き矢印)

トロ舟で自由自在.jpg


同級生、トロ舟際でダベりますいい気分(温泉)

さぁさぁ.jpg


3時間目何だっけexclamation&question
体育だよ、体育ダッシュ(走り出すさま)

ふぁー.jpg


そろそろフケようあせあせ(飛び散る汗)

順番は.jpg


続けーexclamation×2

出たー.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

6/21(日)23:30〜
TBS『ワンステップ』で、九州補助犬協会が紹介されますTV
介助犬育成の様子を、ぜひご覧下さいひらめき
posted by マリー at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

