2008年03月31日

気温6℃、北の風6m

今日は、冬に逆戻りですもうやだ〜(悲しい顔)
風はピューピュー、雨はザーザー。マリーは家で過ごします雨

今日は雨か.jpg


退屈だなぁ失恋

退屈だなぁ.jpg


この前作ったペーパークラフトのラブまで、あまりの退屈さに・・・たらーっ(汗)
完璧、ふて腐れモード突入ですむかっ(怒り)

ころりん.jpg


まっ、おやつでも食べますかるんるん

おやつを見つめる.jpg


本当は、29日に体重を量る予定でした。
測定の準備をしますいい気分(温泉)

かごにスッポリ.jpg


見辛いですが、18.3kgです爆弾

今日の体重は?.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:43| Comment(20) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

ナツマデマツナ

午後から雨との予報曇り
朝から、臨港パークに出かけます車(RV)

臨港パークを歩く.jpg


ここは海でしょるんるんだったら・・・exclamation&question

入っていい?.jpg


芝生はいいねぇわーい(嬉しい顔)

芝生はいいねぇ2.jpg


タママテexclamation
ナンテシツケイイコイイケツシテンナexclamation&question

タママテ.jpg


難なく、飛び石コースクリア位置情報

飛び石.jpg


そして、お兄ちゃんはゴルフに勤しみますたらーっ(汗)

お兄ちゃん、ゴルフ.jpg


お姉ちゃんのジャンプ手(チョキ)

お姉ちゃん、跳ぶ.jpg


お兄ちゃんもパンチ

お兄ちゃん、跳ぶ.jpg


マリーは狛犬いい気分(温泉)

狛犬.jpg


お姉ちゃんがこれを見て一言。「あっ、ぷかりさんの橋だよexclamation×2
う〜む・・・たらーっ(汗)

ぷかりさん・橋.jpg


みなとみらいの桜並木でするんるん

桜並木.jpg


今日のランチは、ドッグガーデン・カフェです喫茶店
テラス席は少し肌寒く、膝掛けを借りました。

ドッグガーデンカフェ.jpg


「ドギーメニュー」から、バナナブレッドを選びますわーい(嬉しい顔)

ワンメニュー.jpg


さぁ、来ましたひらめき

バナナブレッド.jpg


少しずつ食べようねファーストフード

バナナン.jpg


お兄ちゃん、独り占めexclamation&question

今日のランチ.jpg


ナルホドホレソコソレホドホルナわーい(嬉しい顔)
よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 21:07| Comment(22) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

海よ

今日は、葉山の森戸海岸に行ってきました車(RV)

森戸海岸.jpg


向こうには、江ノ島が見えます目

江ノ島を望む.jpg


マリーと海るんるん

海を見つめる.jpg


さぁ、ボールを「フェッチexclamation

それ、行けっ!.jpg


よ〜く、探してね黒ハート

ボールはどこかな.jpg


どこかな、どこかなあせあせ(飛び散る汗)

波の中.jpg


やったー、発見しましたひらめき
グーーーッドexclamation×2

あったよ.jpg


砂浜で遊ぶには、ちょうど良い季節です晴れ

みんなで海に.jpg


たまには、こんなものも・・・爆弾

流木大好き.jpg


帰りに葉山温泉に立ち寄りますいい気分(温泉)
一度通り過ぎたものの、気になって引き返してみましたひらめき

葉山温泉.jpg


足湯のみの入浴です足
30分〜40分がおすすめだそうですが、とても熱いので、すぐに限界が近づいてきますたらーっ(汗)

つるつるすべすべ.jpg


デザートに、マーロウのプリンを買いました。

マーロウ.jpg


本当は、家に持ち帰る予定だったのですが、我慢できずに食べてしまいました喫茶店

マーロウのプリン.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:59| Comment(24) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

夜桜

雨の中、夜桜を見に出かけます雨
桜の花びらが舞い散る散歩道を、ゆっくりと歩きます足

夜桜とマリー.jpg


満開の桜。最高exclamation×2

夜桜.jpg


夜桜もオツなものわーい(嬉しい顔)

夜桜を眺めるマリー.jpg


だんだん雨が弱くなってきましたるんるん

雨の中、シット.jpg


雨が止みました曇り
お姉ちゃんも傘を閉じて、家に帰ります家

雨が止みました.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:59| Comment(21) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

さくらひらひら

さぁ、犬の舌をよく目にする季節になりました晴れ
水を飲む時は、表側ではなく、裏側に丸めてすくって飲むそうですひらめき

マリーのアップ.jpg


このところの暖かさもあり、公園の桜は満開ですexclamation×2

sakura.jpg


まだ歩き始めたばかりの子が触ってくれました揺れるハート
犬好きの、優しい子に育ちますようにわーい(嬉しい顔)

小さい子が触る.jpg


さてさて、お兄ちゃんexclamationいつものであ・そ・ぼわーい(嬉しい顔)

これからシット.jpg


それーっどんっ(衝撃)

ボールをえいっ.jpg


いつもくるくる絡まって、バターになりそうな犬友です犬

バターになるよ.jpg


ノンちゃんと一緒いい気分(温泉)

ノンちゃんと一緒.jpg


それじゃ、みんなでパチリカメラ

みんな仲良し.jpg


アイリッシュセッターのアイリーちゃんるんるん
7歳で、35kgだそうですわーい(嬉しい顔)

アイリーちゃん.jpg


タッチングexclamation&question

大きくなりました.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:22| Comment(28) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

犬磨き、一匹百円

今日の気温は、20℃超グッド(上向き矢印)
いよいよ春本番です晴れ

歩く歩く.jpg


新リーグ発足exclamation&question

マ・リーグ開幕.jpg


ボールは外野に。目指せ奇跡のレフトゴロパンチ

お姉ちゃーん.jpg


帰って来たら、マリーをピカピカにしますぴかぴか(新しい)

犬磨き2.jpg


お姉ちゃん、お兄ちゃん、ありがとう揺れるハート

犬磨き1.jpg


ほへ〜いい気分(温泉)

犬磨き3.jpg


みんなで作ったステッカーが完成しましたexclamation×2
ダンクハハさんが、取りまとめの労を取って下さいましたるんるん

チョキチョキ.jpg


とても素敵です黒ハート
本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

ステッカー完成.jpg


今日は、お母さんの誕生日ぴかぴか(新しい)
パーティーの準備をしますファーストフード

サンドイッチを作る.jpg


手書きのカードを添えて・・・ハートたち(複数ハート)

お母さんの誕生日.jpg


お姉ちゃん&お兄ちゃんセレクトのお誕生ケーキですバースデー
おめでとうexclamation×2

お母さんのケーキ.jpg


今日のおまけひらめき




よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:46| Comment(30) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

さくらさくら

マリーは、近くの神社で春を満喫です晴れ

ぬくぬく.jpg


国道(通称二国)でのダウンも、上手になってきましたわーい(嬉しい顔)

国道でダウン.jpg


いざやいざや、見にゆかん目

さくらさくら.jpg


のびろよ、のびろるんるん

びよ〜ん.jpg


花よりボール野球

お兄ちゃんとボール遊び.jpg


ボールより人exclamation&question
とにかく、マリーは人が大好き揺れるハート

お姉ちゃんがボール.jpg


帰り道、お姉ちゃんがリードを持ちまするんるん

お姉ちゃんが散歩.jpg


お兄ちゃんもチャレンジひらめき

お兄ちゃんが散歩.jpg


第四京浜はありませんわーい(嬉しい顔)
よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:59| Comment(26) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

春の夜は

昨日の夜からしとしと降り始めた春雨雨
何となく懐かしい雨の匂い、マリーはどう感じているのでしょうexclamation&question

目が.jpg


あれっ、左足は・・・たらーっ(汗)

頼もしい背中.jpg


着替えましたわーい(嬉しい顔)

今日はこれ.jpg


どんどん歯が抜けます手(チョキ)
大人の階段の〜ぼるぅ〜るんるん

今日の歯.jpg


夕方、お散歩に出ます三日月

明日晴れるかな.jpg


夜もまた一興ぴかぴか(新しい)

街に灯りが.jpg


シット、ウェイトだよ手(パー)

夜もシット.jpg


ボール、見えるかなexclamation×2

ほら、ボール.jpg


私も帰ろ、お家へ帰ろ家

お兄ちゃん、待って.jpg


春の夜は、「野菜サラドの匂」(by 芥川龍之介)ひらめき
ぜひ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:59| Comment(28) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

サクラサク

お天気にとても恵まれた今週末晴れ
今日も元気に出かけますわーい(嬉しい顔)

本当にいい気持ち.jpg


かつて、多摩川の砂利を運搬する貨物線が通っていたそうです電車
遊歩道として整備された「さいわい緑道」を歩きます足

やすらぎの道.jpg


マリーを抱っこして、春と一緒にパチリカメラ

マリー、すます.jpg


マリーもおやつの時間るんるん

おやつをもらう.jpg


ローズマリーの花。冬から春へと、季節の移り変わりを感じますかわいい

ローズマリーの花.jpg


黒ラブのニコラス君。9歳、37kgだそうです爆弾
体重差20kgexclamation×2

大小.jpg


サッカーが始まりましたサッカー

マリーとサッカー.jpg


嗚呼、恐れていたことが・・・がく〜(落胆した顔)

マリーがボールを.jpg


無念もうやだ〜(悲しい顔)

空気が抜けた.jpg


また、来た道を戻りますくつ

さいわい緑道.jpg


あえて、こんな道も通ってみますくつ

狭い道.jpg


今日は工事がお休みで、ご覧の通りとても静かです耳

今は静か.jpg


マリー、お疲れ気味の様子目

ダウンで信号待ち.jpg


昨日、富士ハーネスで購入したお土産です黒ハート

プーチボール.jpg


出したいけれど、出てこないひらめき
そんな狙いのおもちゃだそうですexclamation&question

ごくごく?.jpg


親戚が遊びに来ました車(RV)
お姉ちゃんと同い年の男の子が、マリーとたくさん遊んでくれましたあせあせ(飛び散る汗)

またいとこ.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:50| Comment(20) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

グーーーーーッド

今日は、日本盲導犬総合センター(富士ハーネス)に行って来ました車(RV)
富士山麓の豊かな自然の中にある、盲導犬育成訓練センターです犬
春休みこども体験ディに、お姉ちゃんとお父さんの2人で参加します手(チョキ)

富士山を望む.jpg


暖炉のあるラウンジからは、富士山を間近に望むことができます目
とても気持ちの良い場所ですいい気分(温泉)

窓から富士山.jpg


視覚障害擬似メガネを作って、手引き歩行をしましたくつ
繰り返すにつれて、お互いを信頼して歩けるようになりましたひらめき

めがねを作る.jpg


このメガネは、視野狭窄体験ができます眼鏡

視野狭窄.jpg


点字器を使って、自分の名前を点字で打ちますひらめき

点字を打つ.jpg


PR犬のハルク君と一緒に、体験歩行をします足

体験歩行.jpg


あっ、曲がってきましたわーい(嬉しい顔)

コーナー.jpg


障害物を上手に避けてくれまするんるん

障害物を避ける.jpg


Straight goexclamation

ハルクと歩く.jpg


ありがとう、安心して歩けたよ黒ハート

ガイドありがとう.jpg


やったーexclamation
朝4時半過ぎに起きた甲斐があったねわーい(嬉しい顔)

修了証.jpg


パピーウォーカーさんに委託される前のパピーたちサッカー
こっちは、RL爆弾

ラブのパピー.jpg


こっちは、RL×GLのミックス(F1)だそうでするんるん
我が家で言うところの「ボロ雑巾」を取り合っていますパンチ

パピー同士で取り合い.jpg


ハルク君、また来るね揺れるハート

PR犬をなでる.jpg


さて、マリーは、お母さん、お兄ちゃんと一緒にお留守番でした家
いつもこうやって体重を量っていますふらふら

こうやって体重測定.jpg


体重は、16.5kg右斜め上

また増えたよ.jpg


暖かい公園にでかけます足

暖かい公園.jpg


お兄ちゃんと一緒揺れるハート

お兄ちゃんと駆ける.jpg


バイクに乗せて黒ハート

バイクに乗せて.jpg


今度は、馬に乗りますダッシュ(走り出すさま)

マリーにつかまって馬.jpg


マリー、舞台に座るの図カラオケ

座っています2.jpg


お兄ちゃんのジャンプexclamation×2

飛んでいます.jpg


よろしければ、ランキングにご協力をぴかぴか(新しい)
↓↓このボタンをポチッと押して下さいねるんるん
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
posted by マリー at 23:21| Comment(28) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

